天気の良い日を見計らって
TV見てたら県知事がなんか会見してて、「不要不急の外出の自粛を」とか言ってたんで、県のサイトで確認。
『必要な職場への出勤(医療・介護関係者をはじめ県民生活に不可欠なサービスの提供に係る業務や、リモート対応が困難な業務による出勤 など)』以外の出勤は自粛してくれ、て言われるとかなり厳しいような?
それとも「リモート対応が困難な業務による出勤」はokだから、ほぼ全ての仕事はok、て読んで良いのか?
いやまあどっちにしても強制力は無いんだけど、具体性がボケてると、うやむやにするしか無くなっちゃうんで自粛する人も減っちゃうと思うんだけどなあ。
……とりあえず、ソロBBQは自粛の必要無しか。
庭先で一人で肉買ってきて焼いて食おうかなあ。
