365も考えなくは無いけど、領収書出ないのが面倒だし
どのPCにどのofficeをインストールしたんだか、さっぱりわからなく。
MSのアカウントに紐づけられてるofficeが「サービスとサブスクリプション」で表示されるのはわかったんだけど、パッケージとかライセンスカードに書かれてるプロダクトキーとは一致しない仕様らしい。
たぶん、職場に置いてるデスクトップと自宅に置いてデスクトップのに、「Home&Business2016」ライセンスカードのをインストールしてあるはずなんだけど、「サービスとサブスクリプション」に表示されてる「2016」は「Personal2016」だけ。
他に「Personal2013」のパッケージが4つばかり、職場から発掘されたんだけど、うち1パッケージ分がどれにインストールされてるんだかわからない。
……全部アンインストールして、インストールしなおしたほうが早いような気がしてきた。
