今使ってるスマートフォンのマイクロUSB端子が壊れたのは三沢行くんで前泊してた八戸のホテルでのこと。
結局、それで充電できず&なんか不具合起こして電力消費しまくって、三沢基地航空祭当日は全然スマートフォンが使えませんでした。
前のやつの端子部が物理的に壊れてauの「安心ケータイサポート」で二ヶ月前に交換したやつだったんですがねえ。
家に帰って試してみたところ、クレードルでの充電は無事でしたので、当分使用するだけなら問題は無いんですが、いい加減懲りたので別機種を物色中。
……好みのは無いけど。
……いっそiPhoneにでも……いやいや。