見た目は美味しそうだったし重量感もあったのだけれど
一昨日、三沢基地内で買ったピーチパイ/1ホール1500円が、あまり美味しくないというか、製造工程のミスを疑うような品だったので、あきらめて廃棄いたしました。
パイ生地が生焼けっぽくてねちょねちょしてたのは、基地内に出店しているアメリカの業者の商品なので、火加減の問題とかじゃなく、そういうレシピなんだろうなあ。
それでも、フィリングのピーチが甘すぎるくらいに甘ければなんとか食べられたんだろうけど、アメリカ製造らしからぬことに、これが全然甘くない。
せめて、きっちり焼けてれば甘いソースを足すとかアイスクリームを載っけるとかして食べたろうし、甘さが足りてればオーブントースターかなんかで加熱しまくって水分抜いて食べたるとか、なんとかしたと思うのですが、さすがにどっちもなので挫折いたしました。
つーか、手間暇かけてどうにかするくらいなら、「盛岡あたりのFLOでも行って適当なタルト買ってきたほうが満足感高いか」、と思い直したてえ次第。
それはそれとして、何年か前に某友人に「三沢の航空祭行ったらパイ買ってきて!」とか言われたんで、この業者のアップルパイかなんかを買って届けた覚えがあるんだけど、その時もこんな代物だったんでしょうか。
そーいや、その後は「買ってきて」とか言われた事無いなあ……。


俺そういった類のもの(そういったお土産)はまず食べたことないからわかんないけど、ただそこまで酷い類だと、100%誰からかクレームがくると思うから、製造工程かもしくは単純に火加減のミスなんじゃと思うけど・・・・・・
多分そういったで店の興業収入ってばかにならないと思うし(;・∀・)
買わなくて正解だった・・・
>名無しさんへ
ここのは大量生産商品だから、純粋にレシピの問題ですなー。
単純に日本人の口に合わないだけだと思われます。
珍しく「甘くない」つー逆方向でしたが。
>さかいさんへ
ハハハー、上のお話は全部ウソさ!
本当はすっごく美味しかったんだよ!
是非とも来年は買ってね!