獲得したマイル分を加味すると、結構なお得感が

先日のアメリカ旅行で発生したマイレージを、JALのマイレージとして登録したところ、約14,128マイルになりまして。

「旅行会社のツアーでも結構貯まるものなんだなあ」とか思いつつ、そのマイル数がどんなものなのか調べてみたところ、

花巻=札幌往復の通常マイルが12,000。
花巻=大阪往復の通常マイルが15,000でちょっと足りない。ディスカウント期間だと12,000。
花巻=福岡往復も同じ。
東京からであれば、沖縄、鹿児島、奄美大島も同じ。

JALのサイトで、
12,000マイル区間の花巻=札幌の料金を見ると、片道30,800円なので、往復だと倍で61,600円。
15,000マイル区間の花巻=福岡の料金を見ると、片道53,100円で往復106,200円。
他の通常15,000マイル区間も大体片道50,000円前後。

往復で6~10万円前後の旅費と考えれば結構大きいものですし、忘れないうちに使いたいところですが、どうせならディスカウント期間にあわせて遠出してみたいような気もしますし。

最大限欲張れば、沖縄?
那覇基地エアーフェスタなら、丁度ディスカウント期間だなあ。
約一年後だけど。

……成田=ハバロフスク往復で11,000マイル、てのも見つけましたが、これ、本当に帰ってこれるよね?

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です