ネリスエアショー2014見物道中記1日目(1)
1705成田発のアメリカン航空でロサンゼルスを経由して、ラスベガスへ。
ヴィクトリノックスの十徳ナイフをトランクケースに移し忘れてて税関で没収されたのはちと悔しい。
「戻ってスーツケースにいれてくればOK」とは言われたものの、時間的に断念。
それはともかく、今回、体力的にしんどいことを予想して、同行者のS氏に無理言って、エコノミーではなく、7~8万円高いビジネスクラス利用(とはいえビジネスクラスとしては安い。成田一ロサンゼルス間のみ)を使ってみたのですが、えれぇ楽でした。
成田のアメリカン航空のビジネスクラス以上で使えるラウンジでは、アルコール多種含むフリードリンクにサンドイッチに鉄火巻き、キッシュにチキンパイ、バナナにりんご、等々がフリー。
まあ、ここで食べすぎると後がつらかう、てことで私はジンジャーエールだけ。
同行のS氏はなんか色々たべてましたが。
搭乗してみればシートも広いし、エンタテイメントシステム用のヘッドフォンはBOSEのノイズキャンセリング機能つき。
機内食、飲み物も豪華。
S氏は「シャンパンが空になってすらないのに、おかわりを勧めてきた。すごい。」とご満悦な様子でした。
前菜が来て、
4種あったメインディッシュからこちらは「火鉢チキン」なるものを選択。
S氏は 「牛フィレのステーキ」を。
……料理は味は微妙なのもありましたが、デザートのアイスクリームサンデーは悪くなかったかと。
ロサンゼルス到着が現地1000、日本時間0300予定だったので、飯食って早々に就寝。
(写真追加しました)





空の旅を満喫してるなーけど、カロリー高そうな食い物ばかりでw
ビジネスクラスってシートが立派で空間に余裕があってシャンパンが飲めるくらいの差だと思ってた。
今になって、コメント付いてたのに気付きましたorz
>ざぐれふさんへ
満喫しましたー。
でも、カロリーはともかく、量は結構我慢したんですよ。
旅行中食い過ぎるとろくなことにならないのは、一応、わかってたんで。
この頃までは。
>さかいさんへ
航空会社で様々ですが、シートは寝っ転がれるようになったり、機内エンタテイメントシステムのグレードがあがったり、料理のグレードが上がって皿で提供されるようになって、飲み物は飲み放題に頼めて(実際は頼むの面倒なんでやらない)、あとは優先的に受付と搭乗ができるようになったり、てな所でしょうか。