アレスタぽい絵も割りといっぱいあった「武者絵展」を観てきました
午前中、仕事をして、午後、『第3回武者絵展「武者絵百人展」巡回展』を見物に岩手県公会堂へ。
結構面白く、問題なく無料で観られました。
明日が最終日で15時まで、とのことですので、お近くで暇な方は行ってみてはどうかと。
と、言うか、正直客入りが芳しくないように見えましたんで、展示イラストの質、量からするとかなりもったいない気がしました。
てな訳で、暇な人は是非。
お財布に余裕がある人は、図録(今回分は104点フルカラー収録で3,000円、前回分は60点フルカラー収録で2,000円)も買うとか、カンパ箱に小銭放り込んでくるとかしてもいいんじゃないかと。

入場料を払ってもいいから広くて暖かい場所でゆっくり見たかったなあ、と。
>さかいさんへ
狭くて、展示が上下二段になってるのはちょっと惜しかったですねえ。