香りとかは好みだけれど

ハニーウィスキーとか言うものが流行ってる、というのはちょっと前に聞いてはいたのですが、飲み屋とかで見かける事も無く、これまで飲んだことはありませんでした。

かといって、これまで酒屋さんで見かけたのは700ml瓶ばかりで、価格も2500~3000円前後。
ちょっと一口試したいだけには、少々量が多いかな、と。

そんな訳で、これまで飲めずにいた訳なのですが、今日やまやを覗いたら、ジャックダニエルのテネシーハニー350ml瓶、てのを見つけまして。

お値段は1400円(税込み)、とこれでも少々迷うところでしたが、平均的な飲み屋さんであれば、ショット2~3杯分の金額だし、口当たりは良さそうだから寝酒にでもすればいいや、と思い直し購入してみました。

んで、先ほど開栓して、一口ほど飲んでみたのですが、

感想:
すげえ甘い。
嫌いな味じゃないけど、これ、絶対からだに悪い。
カロリー、えらいことになってるんじゃなかろうか。

と、言う訳で、これを寝酒にするのはやめたほうがいいんだろうなー。

……残り、どうしようかねえ?

\ 最新情報をチェック /

香りとかは好みだけれど” に対して2件のコメントがあります。

  1. さかい より:

    3月のライオンで冷やし飴にウイスキー入れて飲む人がいたけどそういう味なのかねえ。

  2. BURAN(丹駒) より:

    >さかいさんへ
    冷やし飴だと生姜が入ってるのが多いはずなんで、ちょいとぴりっと来るかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です