ひと夏の体験(できない)

ここ数年、海上自衛隊の体験航海の抽選にはことごとく外れておりまして。

昔は、飛び込みで行っても意外と乗せてくれたケースが多かったんですが、ここ数年はどこの体験航海もほぼ完全に事前抽選で、当選者のみ乗せてくれる、という方式になりました。
しかも、震災以降は当選率自体がえらく悪化した印象で、「自衛隊の認知度、好感度が上がった結果なのかなあ、だとすると悪いことでも無いか」と思ってはいるのですが、やっぱり自分が乗られないと悔しいのも事実でして。

そんな訳で各自衛隊のtwitterやら公式サイト、地方協力本部のサイトをチェックしていたところ、大湊地方隊の「マリンフェスタin大湊」に気付きまして。

護衛艦体験航海予定があって、メールによる事前抽選の他、当日先着順で乗艦整理券配布予定がある、とのこと。
周りの人口的に考えても、乗るチャンスは十分にある!

……と思ったんですが、これ、ゲームマーケット前日で、上京してる予定の日ですわ。

……まー、片道、車でも鉄道でも4時間以上かかるようなところだし、今回は縁が無かったということで。

……くやしいのう。

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です