がーんだな…出鼻をくじかれた
昨日書いた横須賀というのは、例年3月末に開催される「よこすかスプリングフェスタ」のことでして。
アメリカ海軍艦艇の見学(一昨年なぞは「空母ジョージ・ワシントン」!)、アメリカンフード、演奏、等が楽しめるイベントで、数年前から通っておりました。
が、横須賀という場所はえらく遠く、朝早くから移動しなきゃならんし、座れなかった場合はしんどいし、等々、昨年までの反省を踏まえ、今年は前日土曜日の晩、横須賀中央駅付近に宿を取りました。
日程については、公式情報ではありませんでしたが、じゃらんの情報だと、03/30(日)とのこと。
んで、せっかく前日入りするならば、と、前日に「YOKOSUKA軍港めぐり」の予約も取りまして。
あとは当日までの1ヶ月以上をかけて、カメラをどうするか、とか、時間に余裕があって桜が咲いていれば衣笠山でも見てみようか?、等々を検討しておこうという算段で。
で、昨日、日記を書いた後、「そろそろ公式情報もでてるんじゃなかろうか?」と思い、検索してみたところ、横須賀市観光情報サイト「ここはヨコスカ」の記事が更新されておりました。
日程は、予想通り03/30(日)で確定。
それはいいんですが、
「※艦船見学はありません。」
えーーーー!

え、まじ!?
嗚呼、無情。
>Jさんへ
今の所マジ。
善後策練らんといかんかなあ。
>さかいさんへ
本当だよ。
とはいえ、無償イベントに文句もつけられないしなあ。