カメラ購入検討
チェーン系カメラ店にUSBメモリを買いに行きまして。
ついでにカメラを眺めておりましたら、顔見知りの店長が近づいて参りまして。
「何かお探しですか?」と。
『そろそろ年度末なので、何かカメラを買っていただけると決算的に大変嬉しい。』という無言のプレッシャーを感じました。
今使ってるコンパクトカメラも結構前のモデルだし、何個かあった予備バッテリがあらかた行方不明とか、買い換えの必要性を感じないではなく、NEX-6のダブルズームとか、RX-100(初代)とか、結構お手頃な感じのお値段になってたので、ちょっと欲しいなー、とか思わなくもなかったのですが、ちょっと前にα6000とかも発表されたところなので、とりあえず今日の所はスルー。
まー、来月末の横須賀までにはどうにかしよう(願望)。
