迷走中

カードゲームの絵がさっぱりできあがりません。

と、いうのも、どこまで作り込んだらいいのか、見失っている状態でして。

今度のカードゲームは、1930~45年頃の軍艦を並べて撃ち合う、という、割と暢気なゲームを目指しております。
個々のカードには、軍艦1隻を対応させているのですが、そうなるとやはり絵なり写真なりを載せてやりたいところ。

著作権的に問題の無い方法として、資料を基に3Dのモデルを作って、レンダリングして、カードのイラストにしてしまおう、という腹づもりなのでした。
なんですが、この方法、めっちゃ時間と手間がかかります。

できあがりの印刷サイズもそんなに大きい面積を割けないので、と、すごくおおざっぱな、面取りすらしてないような四角いポリゴンの積み重ねで、一度、駆逐艦を造ってみたのですが、えらく物足りない感じがしまして。

もうちょっとディティールを足して、と思いつつ、そこそこ細かく作ってる最中なのですが、今度は手間がかかりすぎまして。
このペースで全艦種作ってたら、来年になっても完成しないんじゃないだろうか、と。

「著作権的に問題の無い写真貼り付けて終わりにしたいなー。」とか、結構真剣に考えてるんですが、それもちょっと気が引けるかなー。

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です