駐車場とかも期待できないだろうしなあ

ブルーインパルスが松島基地に帰ってくるそうで、4月6日(土)には 「お帰り!ブルーインパルス」イベントが開催されるとのこと。

暇があれば行ってみたいんですが、岩手から始発の新幹線で行けば09:02着予定。
仙石線が前線復旧していないので、松島海岸駅から松島基地最寄りの矢本駅までの代行バスだと言うのんですが、バスが遅いのか、それとも元々この区間はそれくらい時間がかかるのか、どっちなのかはわかりませんが、結構時間かかりますな。
松島基地上空での「飛行訓練」は10時からだそうですんで、間に合うとは思うけれども、バス輸送にこぼれたりするとアウトになりそう。

理想的な旅程としては、前日に石巻まで移動して宿泊、当日は石巻~矢本駅間を鉄道で移動、としたいところですが、前日は仕事もあるし、宿代やなんかの費用もかさむし、そこまでして見に行きたいか、てーと、ちと悩ましいところ。

て、色々検索してたら、普通列車の始発で行っても矢本駅到着時刻09:02なのか。
これだと金銭的にはえらく安くなるなあ。
まあ、間に代行バスだけじゃなく、徒歩移動15分てぇ不安要素が増えるから、それもどうかとは思うけど。

さてはて、どーしよっかなー。

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です