PSP版はPS2版から色々改善してるらしいです
ヴィルベルヴィントを撃破しました。
拾い物の61cm酸素魚雷がこんなに強力とは思いませんでした。
演習くり返してもうちょっと拾ってくることにしよう。
「ウォーシップコマンダー」シリーズはPCで昔結構遊んだのですが、こちら「ウォーシップガンナー2ポータブル」も基本は全く一緒で、
「次のマップに挑む」
↓
「ぼろぼろに負ける」
↓
「前のマップで演習して資金と経験を稼ぐ」
↓
「技術開発と拾い物で艦船を強化」
↓
「次のマップに挑む」
をくり返すゲームなんですが、地味な強化がなんか楽しいのです。
そのうち、かに光線とかにゃんこビームを装備して、時速80ktで進む駆逐艦になることを信じて。

似たようなことをやったけど駆逐艦はでかいの一発喰らうと即昇天なのでやめましたw
>さかいさんへ
超重力電磁防壁とかが装備できたら、駆逐艦でもいけるかなー。
でも、その道のりは遠く険しいので、ぼちぼち戦艦を開発中です。