将来の夢(というよりはただの妄想)

……とまあ、そんな『将来の夢』を持っていた訳なんですが、ちょっと前から、「仕事リタイアしたら、秋葉原あたりの隅っこの雑居ビルの4Fくらいで、2~3台くらいアストロシティあたりの筐体を置
いて、80年代のアーケードゲームを嗜んだ層を相手に、酒を飲みながらゲーム談義するような店をやりたいなあ」と思うようになりまして。

こちらのほうは、家賃等経費客単価諸々考えるとまず絶対に儲からないことになるし、酔客相手の商売なんて短気な私には無理なので、ただの『夢』というか『妄想』でしか無いのですが。

ただ、週末に秋葉原でCOMIC ZINで買った『萌絵考古學大系』(ガジェット工房/同人誌)を読んだら、えらく心に染みまして。

「ああ、俺ってやっぱり80年代のゲーム好きだなあ」とか思いつつ、とりとめなくこの項終わり。

\ 最新情報をチェック /

将来の夢(というよりはただの妄想)” に対して3件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    自分は6坪ぐらいのこじんまりした店舗で、ともかくSEGAの家庭用ハードとか、サクラ大戦のBGMを垂れ流して、それを肴に飲み来てくれる人とくだらねぇ談義をする店とかやりたいと思っていた時期がありました・・・・・・

  2. より:

    24時間コミケのときにファミコンやメガドラをプレイしながら酒を飲む部屋があったな。
    みんな好き勝手にゲームの話して盛り上がってたよ。
    僕は家庭用ゲームを知らんので黙って飲んでましたが...。

  3. BURAN(丹駒) より:

    >名無しさんへ
    誰しも思うのですなあ

    >Jさんへ
    うちもファミコンは弱いんだよなあ。
    やっぱりアーケードに絞りたい所。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です