国内版を買って制作会社等々にお金が回るようにすべきなのは重々わかってはいるのですが
大分前に注文した『STRIKE WITCHES THE COMPLETE 1ST SEASON』(
BLU-RAY+DVD COMBO PACK/GONZO/FUNIMATION)がAmazon.comから届きまして。
送料込み$42.27≒\3,310はまあ、買ってもいいかな、と。
国内版BD-BOXが日本Amazonでまだ\26,725しますし。
ただ、プチプチ付き封筒で送られてきて、途中の扱いもあまりよろしくなかったようで、紙箱が少々潰れておりました。
まあ、中身は無事でしたし、見られればいいや、くらいで買ったものなので割とどうでも良いんですが。
なお、音声仕様が日本語2.0chで、英語5.1chなのは残念……と思いきや、国内版BOXも同じ仕様とのこと。
OP&EDのクレジットと次回予告タイトルの日本語は削られて、英字版の焼き込みになっているのも気にする人はするだろうけど、個人的にはどうでも。
なお、国内版BOXの特典などは一切入っておりません。英語版キャストによる12話のオーディオコメンタリーというのが収録されておりましたが。
それはそれとして、パッケージ裏の「WINNING THE WAR ON PANTS !」てキャッチフレーズは酷いと思います。


ま~パンツアニメだしねえ。
>さかいさんへ
まあ、パンツ以外にも見所はありますよ。
どことは言えないけど。
倫理的に。
あれはパンツじゃなくてズボンなのにね。
外人わかってない。
>Jさんへ
そいや劇中では「パンツ」とは言ってませんなあ。
常識的にはパンツにしか見えなかったけど。
>そいや劇中では「パンツ」とは言ってませんなあ。
いや、TV シリーズで「ズボン」って言ってましたよ。
映画のパンフにも「ズボン」って書かれてあるし。
……ま、でも日本(扶桑)はパンツでもズボンでもなくてスク水だけどなー。
アニメ見てないな。見ようかな
実際のところ国内版を買いたくてもここまで値段が違うとね。映像特典も付録もごついパッケージも必要ないから安くしてちょうだいよと言いたくなりますな。
>all
君ら、普段の話題より食いつきいいなあw
>Jさんへ
確かに扶桑はスク水だなあ。
そう考えると、主人公は「パンツで勝って」ないじゃん。
>名無しさんへ
1期から2期、劇場版と通しで観ても良いかと。
劇場版はまだBDとかDVDとか出てないはずだけど。
>さかいさんへ
まー、制作費の回収とか考えると仕方ないんでしょうけどねー。
ファンなら高くても買うだろうし。