一昨日の朝食
晩飯を軽めにしたので、こんな時間になってお腹が空いてきました。
もちろんお腹が空いているなんてのは幻覚だということにするのですが、深夜につまみ食いの妄想をするのはなかなか楽しいものです。
貰い物の白金豚のベーコンをフライパンに並べて弱火で脂が溶け出てくるまで加熱し、ひたるくらいになったところで生卵を投入、目玉焼き、というよりはフライドエッグ、てな感じに表面を焦がして、菜箸でつまんでも型くずれしない程度に白身が固まったならばひっくり返して両面焼き、オーブントースターで焼き目を付けたpascoのイングリッシュマフィン(商品名)を上下二つに割って挟み込み、中濃ソースかケチャップ、もしくはキューピーのタルタルソースかなんかで味付けして、熱いうちにむしゃむしゃと食べる、とか、いいなあ。
素茹でしたアスパラの切れっ端か残ってれば、そいつも一緒にすると、ちょっとそれっぽくなって、もっと良いのだけれど。
さて、とっとと寝ますかね。

pascoのイングリッシュマフィンは表面がボロボロ落ちるのがいただけない。
あと日が変わる前に寝てしまえば腹は減らないと思うよw
>さかいさんへ
あのコーングリッツがいいんだけどなあ。
好みの違いですな。
ちなみに、朝に同じもの作って食べましたわ。