人は怠惰なものですし
晩飯を買いに弁当屋へ。
後から入ってきたお客さんが、眼鏡女子でちょっと興味を惹かれたとかはまあどうでもいい話。
駐車場に停めてある、その眼鏡女子が乗ってきたと思しき自動車には、べたべたと「ecoドライブ実施中」てなステッカーが貼ってありまして。
「ああ、今時の営業車とかにはよくこういうの貼ってあるよなあ、色々面倒な世の中だなあ」とか思ったんですが、無人状態のままエンジンはかけっぱなし。
まあ、眼鏡さんだったからいいことにしよう。
どこぞのメーカーの電気自動車のTVCMで、「走行中にCO2がでない」ことを売り文句にしつつも、現在の日本国内の原発稼働率が6%程度なんで電気作る段階で大量排出してることには一切触れてない件ほどの非行ではないと思いますし。

一番エコじゃない運転してるのは営業車だしね。
>さかいさんへ
確かに。
高速道路のスピードキングは営業車だねえ。