授与所の奥で蕎麦食べてる巫女さんがいました
夕方、日も沈んだ頃に、志和稲荷と古志和稲荷へ参拝。
その後、時間調整して友人宅訪問。
友人の晩飯/晩酌にお茶でつきあい、友人とその娘さん達と7並べをして帰りました。
ちなみに娘さん達は、小6と小4とのことで、上の子は春から中学生だそうです。
一年前に来たときは子供らしい騒がしさがありましたけれど、今年は大分大人びておりました(それでもやはり子供なのではありましたが)。
時の流れとか人生についてとか、色々と考えさせられつつ、帰路に。
以下備忘。
今年は千円札の新券が用意できなかったので、変則的だけど、2千円札×2をそれぞれに。
来年は下げるのも嫌だし、小5と中1だし、4と5かねえ?。
親戚でも無いのに、過剰にするのも難だとは思うのだけれどー。

今年は風邪で付き合えず申し訳ありませんでした。
でもまぁ、巫女さんや小学生幼女と戯れていたようでなによりです。
よっ、うらやましいねっ!
>Jさんへ
真にうらやむべきは、某友人のほうだと思います。
人として。
まあ、奴さんも仕事とか色々大変みたいではありましたがー。