ちょっと不謹慎に趣味の話
近くまで行ったので花巻空港に寄ってみました。
地震直後に自衛隊は勿論、米軍の輸送機やら、国内各県から防災ヘリが集まっていた、という話を聞いていたので、ちょっと寄ってみたのです。
が、旧空港ビル側の駐機場に何機か防災ヘリっぽいものが見えただけで、あとは新ビル側の端っこに自衛隊の車両が数両とテントが張ってあっただけでした。
まあタイミング次第ではもうちょっと色々見られたのかもしれませんが、もう道路があらかた貫通してますんで、飛行機を使う必要性が薄れたんで居なくなった、てとこでしょうか。
もうちょっと早い時期に見に行けば良かったんでしょうけれど、さすがに停電してた頃とかガソリンが逼迫してた頃に、わざわざ飛行機見るために空港まで行く余裕は無かった訳で。
世の中ままなりませぬなあ。

無理して行った挙句マスコミに絡まれでもしたら面倒だしねえ。
>さかいさんへ
ああ、そういえばそんな可能性もありましたか。
やっぱり行かなくて正解だったかなあ。
……そういえば沿岸の被災地にはですね、第7艦隊の艦艇が寄港してるとかなんとか……。
そりゃぁいるかも知れんがw
>さかいさんへ
ロマンだねえ……。
(流石に邪魔になるであろうから、沿岸に行こうとは言わない)