春は遠い

仕事帰り、本屋に寄りまして。

3月3日らしく、店内BGMに「うれしいひなまつり」がかかっておりました。
「あかりをつけましょぼんぼりに~♪」てやつです。
聴けばあんまり「うれしく」は無さそうな曲調なんですが。

ぐるり店内を一回り、特段欲しい本も出ていなかったので帰ろうとしたところ、店の外で迎えを待っている風情の中学生女子が立っておりまして。
その前を通り抜けようとした所、その中学生女子が鼻歌で「ひなまつり」を歌っているのが聞こえてきました。

ただそれだけの事ではあるのですが、何か、胸の奥が痛いようなむず痒いような気持ちを抱かされました。

原因はよくわかりません。

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です