仕事帰り、本屋に寄りまして。
3月3日らしく、店内BGMに「うれしいひなまつり」がかかっておりました。
「あかりをつけましょぼんぼりに~♪」てやつです。
聴けばあんまり「うれしく」は無さそうな曲調なんですが。
ぐるり店内を一回り、特段欲しい本も出ていなかったので帰ろうとしたところ、店の外で迎えを待っている風情の中学生女子が立っておりまして。
その前を通り抜けようとした所、その中学生女子が鼻歌で「ひなまつり」を歌っているのが聞こえてきました。
ただそれだけの事ではあるのですが、何か、胸の奥が痛いようなむず痒いような気持ちを抱かされました。
原因はよくわかりません。