左手が疼くけれど厨二病ではなく
正月の大雪で雪かきをして以来、左手首がばかになっております。
普通にしてる分にはどうということも無いんですが、曲げたり力を掛けたりすると、痛みが走りまして。
当初、「あいや、どっかで挫いたかなー。まあそのうち治るであろう。」くらいに思ってたんですが、1ヶ月経っても2ヶ月経っても、力を掛けると痛い。
あんまり長いこと治らないんで、先日とうとう医者に行ってきたんですが、その医者の言うことには、
「これは腱鞘炎である。」
とゆーことで、どうも自然治癒を待つくらいしか無いとのこと(もっとひどい時には手術もあるそうなんですが)。
そんな訳で、まだ左手首は痛いままです。
ええ、ただの病気自慢なのです。
ご静聴ありがとうございました。
