聞き覚えあり
一応、コンサートまで見てきてしまった身としては、
(疲れてて、半分以上寝てたんですが)、
一度くらい遊んでみておくべきだろう、と思いまして、
先日これを買ってきました。
デモ画面見て、「あー、こないだ聞いた覚えのある曲だ」とか思いつつ、
今朝からちまちまと遊んでいるのですが、
……
……
……むずい。
こーゆー「画面にあわせてボタンを押せ」式のミニゲームって苦手なんですよ。
てか、『アイドルマスター』て、こーゆーゲームだったのか。
練習モードとか付いてないのかしらん。
などと思いつつ、ゲーム放り出してデモ画面見てたんですが、
デモ画面の社長の台詞、
「あー、そこでこっちを見ている君!
そう君だよ、君! まあこっちへ来なさい!」
て、やっぱり元ネタは『功夫老師』なんですかね。ナムコ的に。
(参考:「懐かし探求の旅日記:功夫老師」※無断リンク)
……
……
……とか考えてたら、やっぱり同じ事を思った人がおりました。
つるかめつるかめ。
