目標-10ポンド
おおよそ一ヶ月後に、勤め先加入の健保協会斡旋の健康診断があるんですよ。
はやばやと、その問診票やら注意書きやらが、まとめて会社に送られてきました。
私は苦手なんですが、東京在住の某氏なんぞは、この健康診断というのが大好きなようでして、普段、アルコールが体内に入っていない日は無いという同氏が、毎年、健康診断の一ヶ月前からだけは酒を断って、健康診断の結果を向上させようと努力しております。
とはいえ、奴さんの場合、健康診断の直後にえらく大量のアルコール摂取をしているようで、禁酒の楽しみは破ることにあるクチなのかな?とも思うのですが。
まあ、短期間とはいえ身体に気を遣うのは悪いことではないでしょうから、うちも少しばかり見習って、健康診断対抗で備えてみようかと思います。
ただ、この一ヶ月の間に、お盆だとか夏コミだとか、飲酒を伴うイベントが多いのが困りものですが。
「全国地ビールフェスティバルin一関」なんかもあるしなあ。
