最近のプラモデルて高いのね
先日から、何かプラモデルを作りたい衝動に駆られているのですが、いざとなると、「部屋片付けないとほこりが~~」「塗料が飛び散る~~」等々、考えてしまい、なかなか実践に移れません。
代償行為、という訳でもないのですけれど、時折、模型雑誌やらプラモデル関係のネット記事やらを見ております。
昨日、この2か月程前の静岡ホビーショーの記事を見たときは、大変に驚きました。
「フィギュア2体も付く!!「ストラトス・フォー」TSR.2MSのプラキット日本上陸!?」
ストラトス・フォーは、個人的には飛行機関係の凝りようやら諸々が大好きなアニメでしたが、正直、こんなマイナーな、しかもTV本放送終了からは7年以上、続編のOVA完結からでももう4年以上経ったアニメの機体をキット化するとは!
しかも出すのがAIRFIX!!
何を考えているのかメーカーを問いつめて、直接賞賛したいところですが、AIRFIXだから英語じゃないと駄目だよなあ……。
実は、こないだ見てきた米海軍ミサイル駆逐艦「ラッセル」で、陽気な兵隊さんに声かけられて何やら説明してくれてたみたいなんですが、さっぱりわからんかったとゆー。
しかし、去年出てた本家「TSR。2」のキットが国内で約6,000円ですか……。結構高いもんですなー。
まあ、とりあえず見かけたら買ってみる所存。

今時は組み立て易いキットが多いので英語が出来なくても無問題じゃないかな。
>さかいさんへ
まー、組むだけなら大丈夫とは思うんだけどねー。
読み書きのほうは、ヒアリングよりはまだまだしだし。