まあそんな訳で、PSP版『ぐるみん』(Falcom/スーパープライス版)をちまちまとやっております。
3Dではありますが、昔ながらのアクションゲーム風で、豊富な動作パターン、キャラクター造形もかわいらしく、全般に良くできているゲームなんではないかと(まだ序盤なので推定)。
一つ難を言えば、町シーンとかの狭い部屋内でカメラ位置があばれ気味になるあたりがちょっと嫌。
弱い人は酔います(そして私は弱い)。
しかし、『世界樹の迷宮Ⅲ』(ATLUS/DS)も今日届いちゃったんですが、どっちを優先したものか……。