公式サイトには見あたらないんですが
コンビニ「サークルKサンクス」で売ってる「石焼き芋」が地味に美味しゅうございました。
1本128円(138円だったかも)で、茨城産紅あずま使用は立派なものですし、味、食感は、甘み強め、水分多めな感じで、ほくほく感を求める人には向きませんが、個人的には好みでしたし。
少なくとも、車で巡回販売している焼き芋屋さんでは価格的に勝ち目が無いレベルなんじゃないかなー、と。
あと、裏のスーパー入り口横の焼き芋屋台も。
全店舗で取り扱っている訳では無いようなのが惜しい所です(このあたりだと国道沿いにある2店舗で販売しているのを確認)。
もっと惜しいのは、買うたびに、怪しげなトッピング@1種30円也(あんマーガリン、ジャムマーガリン、など4種)を薦められることでしょうか。
いらんくらい甘いのに。
と、ゆー訳で、あんま早々に無くなられてもちょっと悲しいので、自主的に宣伝してみました。
ご近所の方はお試しください。

そうか、あれは美味いのか。
ちょっと気にはなっていたけどトッピングが何やら胡散臭い気がして買わなかったのですよ。それで味をごまかすつもりなのか?的な気がしたので。
菓子パン一個買うのと値段は大して変わらないし(よっぽど健康的だしw)、トッピング無しで食べてみよう。
ちなみに花巻の24時間営業のスーパーで買った焼き芋は真ん中の辺りが生焼けでした。欲張ってでかいのを選んだのが失敗だったw
>さかいさんへ
トッピングが全体的に胡散臭いのは確かです。
マヨネーズとか。
ちなみに、以前はその24時間営業のスーパーでもよく買っておりました。
悪くは無かったんですけどねー。タイミングよく焼きたてが買えれば。