赤と黒

うちのあたりでは何故か国道沿いのドラッグストアでしか、山崎製パンの苺大福を見かけません。

食べ物に関しては割と保守的といいますか、スタンダードなものを好むんですが(各国料理とかはokですが、半端な創作料理とかは嫌い)、苺大福は例外的に好きでして。

個人的に苺大福に求める最低限の要素は、と言いますと、
・餡は粒あんが望ましい。白餡は不可。
・苺は酸味があり、餡の甘さとバランスが取れていること。
・苺はみずみずしく、食感が良いこと。
の三点なんですが、山崎の苺大福はお値段(通常126円前後)の割には高いレベルを保持していると思うのです。

悲しいのはこれが冬季限定商品で、春までには無くなってしまう、ということでしょうか。
まだ食べてみたことの無い方は、一度おためしください。
コチニール色素とかが気にならない人は。

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です