結局解決はしてない

先日のtx2505のメインメモリが4Gて表示されてる件ですが、なんとなく納得はいたしました。

dxdiagでシステム情報を表示させてみたところ、
「メモリ:2812MB RAM」
んでディスプレイのデバイスのVRAMが、
「メモリ:1460MB」
てことで、32bitOSの認識限度以上のメモリは、VRAMに盛大に割り当てるようになってるんじゃないかと(合計すると4G越えてるような気がしますが)。

まあ、問題は、VRAM割り当ての変更方法がどこにも見あたらないことなんですが。
ディスプレイドライバにも、BIOSメニューにも割り当ての設定無いしなー。

せめて3Gぎりぎりくらいまではメインメモリに割り当てたいんですが。
つーかビデオメモリ割り当て1.4Gて、何に使うとゆーのだ。

\ 最新情報をチェック /

結局解決はしてない” に対して3件のコメントがあります。

  1. げ~ちゃん より:

    スペックに「メインメモリ4Gの時はビデオメモリ最大1470M」とありますねぇ、仕様としか言いよう無いですね。
    内蔵グラフィック用でしょうかねぇ。多い気もしますが・・・

    たえず最大必要とするのですかねぇ@@

  2. ゆこな より:

    Oblivionは、2GBのVRAMがあっても足りません・・
    ゲームに使うんですね!

  3. BURAN(丹駒) より:

    >げ~ちゃんへ
    「最大」て言うからには可変してると思いたいんですが、
    それなら何も3D動かしてない状態で、メインメモリが2812MBてことも無いでしょうし;;
    設定項目付きBIOSでも公開してくれないかしら。

    >ゆこなさんへ
    Oblivionはやる予定ないですよ!
    つーか、ましになったとはいえ、内蔵3Dで歯が立つようなソフトかどうか……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です