牛肉

市内の某スーパーマーケットに行ったところ、オーストラリア産穀物飼育牛の肩ロースすき焼き用がgあたり128円(特売価格)とゆー、そこらの豚肉よりも安い値段で売っておりました。

実は穀物飼育のオージービーフて、今まで食べたことが無かったので、ものは試しに、と買ってみまして。
まずは焼肉のたれで焼いてみたところ、それほど悪くはない印象。
肉の味に若干の物足りなさがあるのと、微妙な牛くささがあるように思われますが、まずくはありません。
高級和牛>和牛>交雑種>穀物飼育オージー>国産ホルスタイン>牧草飼育オージー
といった所か。

色々試したところ、昔、横田基地のフレンドシップデーで食べたステーキのようにケチャップとマスタードとかが合うんじゃないかと。
無論、胡椒はがりがりと大量にふりかけて。
にんにくがあればなおのこと良し。

ただ、冷めると一気に牛くささが強調されて、まずくなったので、要注意。
すき焼きとかにすると冷めなくていいかもしれませんが、臭み抜きに一度ゆがくとか、香味野菜を足すとか、何か工夫が必要かもしれません(未検証)。

しかしまあ、べらぼうな値段であることよなあ。

それはそれとして、先日、和牛商法でどこぞの会社が摘発をくらっておりましたが、未だにテレビCMでみかける、なんたら牧場は大丈夫なんでしょうか?

きっと大丈夫じゃないんですが。

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です