鉄の道は険しそうだなぁ
いつもネタを振ってくださるこちらの方から、「鉄道むすめドラマ化」というネタを戴きました。
……まあよく考えると、NHKの朝ドラとかでありそうな設定て気もしますので、意外と相性が良いのかもしれません。
しかし、鉄道マニアでもない私に何故このネタを振ってきたのか、疑問に思わなくもないのですが。
いやまあ、友人には、先日の夏の有明で、嬉々として「女性向け鉄道擬人化」本を買ってきた人々(いずれも男性)なんてのもおりますので、全く縁がないとゆーでもありませんけど。
それにしても、「女性向け鉄道擬人化」てものが、そんなに一般的な嗜好だったとはなあ……。
参考リンク:【なつてつ。】http://minton.boy.jp/map/index.html

ずっと前の記事で鉄道むすめの話がでてたような気がしたので
すきなのかなー、と。
女性向け・・・・・・もお好きだったんですか。なるほど。
>「女性向け鉄道擬人化」
ジャンルがあるのは知ってましたが、こんなにまとまりのあるジャンルだったとは。いや(放映当初のセラムンのように)まとまっていない新興ジャンルなのか?
しかし、見事に全部3日目無しですね。なんでも「次回からメカミリ(3日目)で申し込んで下さい」というお達しがあったとか。
>みてぃさんへ
確かに書いておりましたorz
http://buran.tea-nifty.com/blog/2008/02/post_0a37.html
最近物忘れがひどくて……ごほごほっ
女性向け……は好きじゃないですよ^^^^^^^^^
>R(あ~る)さんへ
ヘタリアとゆー先例もあることですし、
女性向けメカミリ、とゆー新ジャンルが勃興するところなのかもしれませんなぁ。
あんまり想像したくありませんが。