その後、何事もなかったかのように入店してましたが
母方の実家の盆行事に持っていくから、ケーキを買ってこい、て言われまして、隣町の小洒落たケーキ屋まで買いに行った訳です。
あれとこれとそれと……てな具合に十数個ほども選びましたところ、
「箱詰めにちょっと時間がかかるので、そちらでお座りになってお待ち下さい。」
てな事を言われまして。
レジ横、入り口入ってすぐの所にテーブル席が二つありまして、そこに座って待つこと数分。
「まだかなー」とか思いつつ、ふと」入り口のガラス戸に目をやると、二十代前半くらいの二人組女性客が店内に入ろうとしている瞬間、わたくしの方を見て、びくっと固まったように見えたのですが。
そうですか、そんなにヤクザが座ってるように見えましたか。
そんなにケーキ屋には不釣り合いな雰囲気をかもし出しておりましたか……。
上着こそ着てませんでしたけど、一応、ネクタイくらいは締めていて、普通のサラリーマンに見えると思っていたんですが。

借金取りに見えたのかもねw
どっちみち裏街道かい><