明日の昼飯検討
メガ牛丼はまだ食べておりません。
てか、見た目にもでかいだけの牛丼ですから、それほど無理して食べよう、とゆー気にならん訳でして。
じゃあ問題は味、な訳ですが、基本的にはノーマルと同じであろうと思われますし。
(とはいえ一部地方のマクドナルドで一時期販売していたクォーターパウンドなんかは、材料自体は同じでも厚みとかサイズの違いで、随分味が変わって感じられたものですから、必ずしも同じ味に感じるとは限りませんが。)
カロリー摂取だけが目的であれば、牛丼のミニと並盛を1つずつ食べればおおむね匹敵するカロリーが得られ、かつ、値段も若干安くなるというのも悩ましい所です。
てか、すき家の場合、純粋に1円あたりのカロリーを算出するとミニが1円あたり約2.04kcalと一番高効率な訳で、メガ牛丼は現在の特別価格650円であればこそ約1.96kcalとまだましなパフォーマンスを見せるわけですが(並:2.00kcal、大盛り1.95kcal)通常価格の680円に戻った場合は1.88kcalと最悪の効率となる訳で……
……今日は少々減量気味の食生活でしたので、ついついこんな事ばかり考えて。。。
