ひりひり
床屋へ行って来まして、いつものよーに他に客もおりませんでしたので、座席について「いつもくらいで?」「ちょっと短く」てな会話をした後は、ぐったりと寝ておりました。
約1時間後、目が覚めた時にはおおむね終了。
なんですが、床屋を出た後、季節の変わり目で乾燥してきたこととか、風邪気味であることとかと合わせて、顔剃りした後の肌がひりひりと痛くなりまして。
んで、なにか顔に塗る適当なクリームを教えてもらおう、と、親戚の薬局へ行ってみたところ、叔母の自家製のクリームを「良く効くから」と渡されまして。
先ほど、風呂上がりに塗ってみたのですが、確かに効果はあったようで、ひりひり感が無くなりました。
ただ、このクリーム、何故かチョコレートの香りがするのですが。
騙されてるとか、何かの手違いでケーキ材料を渡された、とかじゃないといいなあ。。。
いやま効き目はあるんですが。。。
