仙台ぶらぶら

一昨日金曜日、仕事の本を探しついでに、仙台の某T氏と某F氏らと飲んできました。

どこ行こうかつーて悩んだのですが、結局以前入ったことのある、国分町方面の韓国料理とゆーか焼肉屋に行くことになりまして。

国分町方面までアーケード街を歩いて行きますと、14日オープン予定の「とらのあな仙台店(予定)」前を通ったり、「ゲーマーズ仙台店」前を通ったりと、仙台の秋葉原化?を実感いたしますなあ。
某T氏によりますと、「最近はネットカフェ各店がメイド姿の女の子をビラ配りにアーケード街に立たせている」とのことで、ますます秋葉原かと。

確か以前は「韓国広場」とか「ジャント」とかそんな店名だったはずが、今回行ってみたら、何故か「大将軍」とゆー店名に変わっておりました。
こっち方面で「将軍」とゆーとどうしても「北の将軍様」を思い出してしまい、多少躊躇したものの店構えとかメニューは変わっておりませんで、おいしく食べられたのですが。
肉、肉、肉、野菜、ビール、米、炒め物、野菜、ビール、マッコリ、etc…と飲み食いしまして、もう何も入りません、とゆー感じになった所で退店、勘定は一人頭6千円ほどでした。
高くないかって?いやまあ、量と質とを見れば妥当以上かと。

その後、某T氏の案内でショットバー「ZION」に行ってみました。
某T氏が「連邦とジオン、どちらがいいですか?」とゆーので、「ジオン」と答えた結果なのですが、近所には姉妹店の「連邦軍」もありました。

金曜日の晩だとゆーに、うちら以外に客がいないのが少々不安でしたが、某T氏曰く「日曜日とかのイベント後だとえらく混雑する」とのこと。いやまあ、ごもっとも。

結局、フライドポテトをつまみに、各々カクテル2杯程度飲んだあたりで、よーやく他のお客さんが入って来ましたんで、なんとなく店を出まして。

うらうらと宿を探して(この時点で宿確保していませんでしたので)、仙台駅前方面へ移動しつつ解散いたしました。

翌朝(とゆーか昨日朝)、某T氏の言うとおり、アーケード街入り口の角でメイド姿の女の子がビラ配りをしているのを見かけつつ仙台駅方面へ移動し、丸善にて本を買い、ヨドバシに寄り、新幹線にて帰宅いたしました。

…結果、前日比+2kg……。ああ、うう……。

\ 最新情報をチェック /

仙台ぶらぶら” に対して4件のコメントがあります。

  1. さかい より:

    惨歩進んで二歩下がる。

  2. BURAN(丹駒) より:

    仙台では脚が痛くなるくらい散歩もしまくったのですが。

  3. MINE より:

    仙台とゆーとスプレーラクガキが頻発して15年前に比べてなんか不穏な印象がついてしまったんですがそうですかそんなカオスになってるのですか。
    おもしろそうなww
    ( ´∀`)ヒャウー

  4. BURAN(丹駒) より:

    金曜夜11時近くには、アーケード街の薄暗がりのそこかしこに座り込んでだべっている若人とかが大量におりましし、不穏な感じはまだありましたねー。

    ふと気になって「仙台 メイド」とかでgoogle検索したところ、仙台のメイド喫茶はぱたぱたと閉店して4軒中1軒しか残ってない模様。

    もうひとがんばりでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です