岩手駐屯地創立50周年記念行事見物・後編

一度売店へ行って戻ってきたあたりで観閲行進が始まりまして。
今年はF-2が飛んできておりましたが、それ以外はおおよそ去年と同じ。
F-2は取り損ねましたが、まあ秋に三沢に行けばたくさん見られるであろうから良いか…。

観閲行進の後、訓練展示も始まりましたが、おおよそ去年と同じよーな流れなんで、詳しいことは去年のを見てもらうとして。

去年はスチルで撮ったんで、今年は動画にしてみよー、つーて、PowershotS3ISを動画モードにして待ちかまえてたんですが……バッテリ持ちとかメモリカードの容量とかを心配しつつだったんで、どーにもこーにも。
加えて、スチルカメラなもんですから、片手だとどーにも固定して持ちにくい。左手でレンズ部分(とゆーかレンズアダプタ+ワイドコンバーターなんですが)を支えてないと前に傾くような感じで。
ともあれ一応こんな感じのを(他は大半どーにもならないような有様)。

「mov070617_01.wmv」をダウンロード
「mov070617_02.wmv」をダウンロード
「mov070617_03.wmv」をダウンロード

秋の八戸&三沢までには動画用カメラも新調したいなー…とか思いつつ、訓練展示終了。
訓練展示終了の頃には食べもの屋台もあらかたはけてましたし、そもそもあまり種類は無いので、早々に撤収。

盛岡市内を多少迷走しつつ、KFCに寄って昼飯にして帰宅。おおよそ15:00頃だったでしょうか。
(この項一応終了)

\ 最新情報をチェック /

岩手駐屯地創立50周年記念行事見物・後編” に対して6件のコメントがあります。

  1. さかい より:

    50周年なのに去年の内容とほとんど同じ。
    正直な話、ちょっとがっかりだったね。

  2. MINE より:

    イベント見学おつかれさまでしたー。
    ぬう、なんか不完全燃焼な感じですねー。
    (´・ω・`)

  3. BURAN(丹駒) より:

    確かにちょっとがっかりとゆーか、不完全燃焼な感じでしたー。
    いやまあ、陸自だとその駐屯地に無い装備持ってくるのも大変でしょうから、
    仕方ないてば仕方ないんですが。
    そもそも90式戦車とかAH64なんかよっぽど遠くに行かないとありませんし><

    9月の八戸&三沢では完全燃焼できるといいなー

  4. MINE より:

    あやや(´・ω・`) 。

    あれ?まだ90は配備してないんですか・・
    相変わらずおっそいですねー。(トホホ)

  5. BURAN(丹駒) より:

    90式はおそらく岩手には配備されないままで終わるんではないかと。
    74式の後継は、軽くて高性能、を目指す次期主力戦車TK-Xに、とゆー腹づもりのようですが、「予算不足できっと配備されない」に3000点orz

  6. MINE より:

    あややー。まあ橋の多い岩手じゃ使えないでしょうからね。(重すぎw)

    おいらも3000点w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です