右上奥歯の詰め物が取れたのは先週水曜日。
翌日には歯医者へ行ったものの、この日はほぼ歯石取りで終了。
詰め物と言っても厚さ2mm程度、8mm×4mm程度の小さいものだったので、
すぐどうにかなるだろう、とこの時点までは安心しておりました。
昨日、月曜日、再度歯医者へ。
……思ったよりぼっこりと削られました。
いやまあ、ちゃんと麻酔も効いてましたし、痛くもなかったのですが、
なんと言うか、心のダメージが……。
しゅわしゅわぐがががががが…
ちゅいんちゅいんじじじじじ…
いい歳のおっさんになってもこの音は心に響きますね。
次は金曜日か……。