クライマックス全集2

「機動戦士ガンダム クライマックスU.C.」(PS2/BANDAI)、よーやくクロスボーンガンダムX-1が使えるようになりました。
一応、当初の目標はこれで達成なので、一区切り付いた、てことで感想をば。
とゆーか、前回の記述に補足しとこーかと。
ネタバレもしくは誤情報の可能性を含むので、以下要注意で。

えーと、前回『「クライマックス」てのはハイライトの戦闘シーンのみ、て意味なんだな』なんてぇことを書きましたが、誤っておりました。
Zガンダムなんかはカミーユ編だけで8本もシナリオがあります。
加えて、カミーユ以外にもクワトロだのジェリドだとか向けシナリオがありまして、結構なボリュームになっておりました。
あくまでZガンダムだけ、ですが。

タイトルネームであるところの「機動戦士ガンダム(無印)」なんかは、アムロ編が4シナリオ、シャア編が2シナリオで全てのよーです。
ガンダムが大地に立ったり、大気圏突入したり、ガウがNYの空を特攻してきたり、ザクとの違いもわからなかったり、「マチルダさぁ~ん」と叫んでみたり、大西洋が血に染まったり、ソロモンの幽霊が出てきたり、等々のシーンは全くありません。

あと、今の所、「クロスボーンガンダム編」については、クロニクルモードには無いように見受けられます。バタラとかそーゆーMSが出てくるのを期待しておったのですが……。

まあ、大多数の人が想像する通りに、劇場版「機動戦士Zガンダム」三部作の公開時期にあわせて出したソフトだとゆーことでしょうか。
Zガンダム好きな人には良いのでしょうけど、MS全部出そう、とかゆー程にやり込む気にはなれませんでした。(まあ暇見て遊ぶかもしれませんが)

とかなんとか書いてたら、『「機動戦士ガンダム(無印)TVシリーズDVD化』だとか。
発売時期に合わせて、初代ガンダムシナリオパックとか出ねぇかなぁ、出ねぇだろうなぁ……。

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です