5/9までなんで行かれる方は
青森県立美術館で「ロボットアニメの変革者企画展『富野由悠季の世界』」を見て、青森市内の観光物産館アスパムにちょこっと寄って買い物をして、あとはひたすら東北自動車道を、時々休みつつ3時間半くらい?南下。
少々くたびれました。
それはそれとして、絵コンテとかノートとか、ガラスケース内の展示物の文字を読もうとすると視力的に辛いのが悩ましいですな。
ああ、それと少々困ったことが。
音声ガイドの順番が、順路順に並んでなくてえらく迷いました。
おそらく青森以前の他会場の順路にあわせた音声ガイドをそのまま持ってきてると思うんだけど、順路通りに歩いてると音声ガイド案内の番号が「6番の次が12番」「15番の次は7番に戻ります」みたいになっちゃってて、「あれ、どっか飛ばして歩いた?」とか思いましたわ。
