今使ってる椅子、買った時には10万円くらいしたはずなんですが、長年使ってガタもきまして。
この椅子にしてから、腰痛やらはだいぶましになったので値段相応の価値はあったと思うのですが、次はどうしたものかなーと。
同じ型はてっきりメーカー廃盤になっていたと思ったのですが、よく調べるとまだあるようで。
同じものを買い直してもいいのですが、今なら他のメーカーも色々と新しいのを出しているしなあ、とも。
ただ合う椅子を探すとなるとあちこちで試さないといけないので、すげえ手間がかかるのが難点で。
今度買うならば、椅子寝してもいいようにハイバックにしたいしなぁ、とか。
ハイバックチェアでの椅子寝は癖になるよ……(←昨晩も寝落ちしていた人)
しかし、椅子寝を止めるようにするのではなく、快適にするという方向性に痺れますね。
>Jさんへ
良い椅子だと椅子寝しても割と腰とか平気なんですよねー。
止めたいのは山々なれど、どうせやめられないのなら少しでも快適にしたいと思いまして。