10Gサービスは来るのだろうか

家で使ってる光回線、最大100M(ベストエフォート)の回線だったんですよ。

二か月くらい前に、うちのあたりでも最大1G(同上)のサービスが始まってるのに気づきまして(サービス開始自体はもっと前だったのかもしれません)。
んで、切り替えようとNTTに申し込もうとしたら、なんか名義が違うとか言われて。

どうも亡父の名義だったぽくて「名義変更の申込」をしなきゃいけないらしい、と。
で、資料揃えて名義変更をネットで申し込んで一週間、名義変更の申込時に登録しといた携帯電話番号にSMSで「名義変更できません」てメッセージが届きまして。

「こういうメッセージが届いたけど、どうしたら?」とNTTに電話してみたところ『おかしいですね、この状態なら名義変更できるはずなんですが。』とか言われて。
その場で調べると言われてしばらくして、『どうも手違いだったようです。名義変更の手続きを進めますので、一週間程お待ちください。』
「はあ、回線の切り替えも申し込みたいんですが?」つーたら『名義変更が終わるまでお待ちください。』て言われて。

しゃーないんで一週間ちょい待って、名義変更完了の案内が郵送で届いたところであらためて回線の切り替え手続きをネットで申し込み。
今日、局内工事が終わる最短日程で申し込んでおいたところ、ようやく無事に回線切り替えが終了しておりました。

なんかもートラブルばっかでしたが、回線自体は実測値で50M前後だったのが最速時で300M前後まで出るようになったんで、まあ。

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です