飲んだくれのスケジュール
かねてよりの予定通り、仙台でビール飲んできました。
0943花巻発一関行きで某氏と合流、一関から新幹線に乗り換え仙台へ。
1119仙台着後、ヨドバシとTWOTOPをさっと見て、待ち合わせ場所の仙台駅2F改札前へ。
到着寸前、がらがらと何かが転げ落ちるような音がしたので何かと思ったら地震だった模様。
震度5くらいだったのでしょうか。
1240待ち合わせ予定時刻。一人地震で遅れて1300頃集合。一人は現地集合とのことで、徒歩錦町公園へ移動。仙台ジャーマンフェストにて地ビールを中心に何杯かとつまみを。毎度のことながら結構散財。しかし、今回は参加人数が多かったので、ちびちびと廻し飲みできたのであらかた味見はできた。
うだうだと1600頃まで飲み続け、1640の高速バスで帰宅するという二人を見送り、残った私含む5人はゲームセンターへ移動。
古いゲームをかこみつつ、あーだこーだと2時間程、その後中古家庭用ビデオゲーム専門店で1時間程あーでもないこーでもない、としていたところで、仕事だった某氏と連絡がとれ、SEGAサターン版の「ゲーム天国」(JALECO)の中古を買い、仙台駅周辺へ移動して2000某氏と合流。
東口ペデストリアンデッキで、空を見つつカプセル分離に成功した「はやぶさ」を祝い、某氏持参のこちらのお酒をお裾分けいただく。
2030サイゼリヤへ移動、6人でサイゼリヤのハウスワインのマグナム瓶(1.5リットル)をパスタ類やら小皿料理をつまみに飲む。
2120東京へ戻るには時間ぎりぎりだった某氏が一泊する覚悟をきめたのを確認。
2155終電の新幹線に乗るため、もうすこし飲んでいるであろう5人を置き去りにして、サイゼリヤのプリン×3他ケーキ2個をみやげに、仙台駅へ。
2217仙台駅から新幹線で新花巻へ。
2317新花巻着、タクシーで帰宅。風呂入って現在に至る。まもなく就寝。
