面倒くさすぎる
うちの光回線のプロバイダ、OCNなんですが、料金引き落とし先のクレジットカードを変更しようとしたもののログインできず。
IDとパスワードは正確に入力しても「IDまたはパスワードが正しくありません(半角スペースなどが含まれていないかご確認ください)」て言われまして。
ルーターに設定してあるIDとパスワードをコピーして入力してもダメ。
じゃあ「メールアドレス・パスワードをお忘れの方」から「お客様番号」「ご契約者名」「郵便番号」「電話番号」を入力して、再設定しようとしても「ご契約を確認できませんでした。お手数ですが、もう一度入力してください。」て言われるし。
チャット問い合わせも、結果「電話してください」、でも電話応対時間は昼だけ、てことで後で時間みつけてやるしかない、てー有様で。
つーか「契約無い」ならこの回線、どうやって接続してんだよう。
いっそauかなんかに切り替えて、と思わなくもないけど、ログインできないと解約もできんしなあ。

うちもOCNです、そして私も同じような事経験しましたw
今はNTT料金が一括になってるので問題なく払えてますが、
使わないからパスとかIDは忘れがちですw
>ざぐれふさんへ
OCN、このへんの対応、かなり酷いと思うんですが、最大手なんですよねーorz