電子書籍に切り替えてもいるけれど 2016年4月5日 最終更新日時 : 2016年4月5日 BURAN(丹駒) 以前、ホーマックで売っていた「食器用」段ボール(外寸47×28×17)が店頭から無くなっておりました。 深さの内寸が15cmちょっとあって、そこそこ頑丈で、A5サイズのコミックとかを収納するのに丁度良かったのですが。 旧段ボールと入れ替わりに置かれていた深さ15cmの段ボールは、以前のやつの半分くらいの幅になっていて、収納力が半減しているのに加えて、積み重ねた時の安定感に欠けるのです。 他のホームセンターもあたってみるしかありませんかなあ。 \ 最新情報をチェック / FacebookXBlueskyHatenaCopy
ちょっとホーマックで検索してみましたが、俺の好きそうなホームセンターですね、一度いってみたいと思いました(^_^;)感じとしてはこっちだとくろがねやって感じなのかな。
>名無しさんへ
あー、ホーマックは東北ローカルでしたorz
今は関東の東寄りの何県かには出店してるんですが。
って、くろがねやを調べたら、DCM傘下のようですから、ホーマックと同系列だw
https://ja.wikipedia.org/wiki/DCM%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9
”「食器用」段ボール” というのを見て、「段ボールの芯に和紙、布等を貼って、柿渋やら漆やらを塗り重ねた重箱状の食器」を想像してしまいました。(^-^;)
>stoneさんへ
なるほどw
正月のスーパーとかデパートのお節はそういう重箱に入ってますしね~。