部屋が片付いていろいろ設置できれば良いんですが

PS4の設置まではなんとか。

……したのはいいんだけど、このモニタ、スピーカ無いんだった。

こないだPC入れ替えたせいで、スピーカーついてるほうのモニタのHDMIがされちゃってて(DVI-DとHDMIとVGA各1しかなくて、新PCはHDMIかDisplayPort出力しかなかったので)を占有しちゃってて、DisplayPortとHDMI両方ついてるモニタにはスピーカーがなかった、と。

あれこれ調べたところ、モニタがHDMI入力受け付けててマイクロジャックに出力してるみたいなんで、ここにマイクロジャックの使えるスピーカーかイヤホンを繋ぐか、PS4がUSBスピーカーに対応してるんで繋ぐのが、比較的簡単なようで。

一応、昔使ってたミニコンポに光デジタル入力があるんで、引っ張り出してくる手もありそうだけど、設置の手間と光デジタルケーブル探すのが難儀で、当面借り配置のつもりだから、面倒なことはあんまやりたくないし。

とりあえず今晩は根性きれたのでここまで。寝ます。

\ 最新情報をチェック /

部屋が片付いていろいろ設置できれば良いんですが” に対して2件のコメントがあります。

  1. さかい より:

    結局はUSBのスピーカーを通販で買っちゃうのが一番簡単なのよね。

  2. 匿名 より:

    >さかいさんへ
    ……ケーブル買うよりスピーカーのほうが安い手だと思いつかなかったんだよなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です