部屋が片付いていろいろ設置できれば良いんですが
PS4の設置まではなんとか。
……したのはいいんだけど、このモニタ、スピーカ無いんだった。
こないだPC入れ替えたせいで、スピーカーついてるほうのモニタのHDMIがされちゃってて(DVI-DとHDMIとVGA各1しかなくて、新PCはHDMIかDisplayPort出力しかなかったので)を占有しちゃってて、DisplayPortとHDMI両方ついてるモニタにはスピーカーがなかった、と。
あれこれ調べたところ、モニタがHDMI入力受け付けててマイクロジャックに出力してるみたいなんで、ここにマイクロジャックの使えるスピーカーかイヤホンを繋ぐか、PS4がUSBスピーカーに対応してるんで繋ぐのが、比較的簡単なようで。
一応、昔使ってたミニコンポに光デジタル入力があるんで、引っ張り出してくる手もありそうだけど、設置の手間と光デジタルケーブル探すのが難儀で、当面借り配置のつもりだから、面倒なことはあんまやりたくないし。
とりあえず今晩は根性きれたのでここまで。寝ます。

結局はUSBのスピーカーを通販で買っちゃうのが一番簡単なのよね。
>さかいさんへ
……ケーブル買うよりスピーカーのほうが安い手だと思いつかなかったんだよなあ。