部分的お掃除

PCがやたらとうるさくなってきていたので、ちょこっと分解。

CPUクーラーのフィンをはじくと、もわっと埃が舞い上がりまして。
これはやばい、と言うことで、電源ケーブルを抜き、主電源SWをオフに。

まずはカメラ用に買っておいた人力ブロワで、CPUクーラー、ビデオカードクーラー、電源ユニット、等に溜まっていた埃を吹き飛ばす。

異音がするのはどこか詰まってるんだろう、てことで、前面吸気ファンのスポンジフィルタをチェック。綿埃が円形に(吸気ファンの形通りに)付着しておりましたので、ガムテープでぺたぺたと取り除く。

ウェットティッシュでケース内のふき取っても構わなそうな場所を拭き、乾いたら電源ケーブル、主電源SWを元に戻し、電源を投入してみたところ、大分騒音レベルが低くなりました。
めでたしめでたし。

とは言うものの、埃はほぼ吹き飛ばしただけなんで、またすぐ溜まってやかましくなるんだろうなあ。

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です