あれこれ買い物してたら、そこそこ良い時間になってて、思ったより疲れてたので、無理せず東京を離れ帰宅。
岩手出発時にちょっと暖かくて薄着をしてったら、東京が結構寒くて(東京は岩手より外歩く時間が長いんで、体感的には寒く感じる、てのはわかってはいたんだけど、予想以上だったのです)、体力を消耗してたようです。
東京着いた当日、「何か着る物買い足そう」>「そういえばユニクロ銀座店には大きいサイズがあるとか書いてたっけ」と思って行ってみたら、種類もサイズもほとんど置いてなくて結局何も買えず仕舞いだった、てのも原因の一端であろうと。