路面も凍結してましたし 2014年12月14日 最終更新日時 : 2014年12月14日 BURAN(丹駒) ちょっと風邪気味だったので、選挙行って、ちょこっと買い物して、後はごろごろしてました。 てか、とっとと寝ます。 \ 最新情報をチェック / FacebookXBlueskyHatenaCopy
不快というか、内容が重いので読んだら削除してくれても良いので
俺は8月に死を覚悟していろんな検査した結果・・・・・・
現在薬を毎日14錠飲んで普通の生活をしとります・・・・・
自分の現在の手取り11万位で、月に平均病院代2万位家賃2万5千、光熱費1万位を使ってますが特に困ってることはありません
8月以降考え方も少し変わり、まぁ自分は天涯孤独の存在に現在なったから、少し自分でできる贅沢でもしようかと思ってるのですが・・・・・
例えば、ガラケーからヤフーモバイルに変えるかとか
でもこれって、ガラケー料金だとゲームだの動画とかみるのだと全然安くならないみたいなので・・・・・・
これはだめなのかなと
今までは冬は暖房とかなしで過ごしてましたが、今年から石油ストーブでも購入しようかと、ただエアコンの暖房でもいいのか、どっちが光熱費かかるんだろうかと思ってます
ただ、これは誰に迷惑をかける訳でもなく、そして自分のいまの収入でも節約とか関係なしにやっていけるからいいよなと
だから、自分できちんと管理できるのなら贅沢とかでもなく、そういうのはあっていいと思います
なにより、死んでしまってはなにもできません、生きているうちには自分の好きな事はするべきかと
人に迷惑とかはだめですよ
今日姉が他界しました
先月に血圧上が60下が40という事で呼び出されて、知り合いなどを集めてくれていわれてから、今日までよくもったほうでしょうか
ただ、その時はもういっそ酸素だのそういったものをはずして楽にしてあげたいと思いましたが、なにせ自力で息ができない状態でもう無理矢理生かさられている気がしてならなかったのですが
ただ、今日もう動かなくなった姉をみるとなんともいえなくなりました
やはりそれでも生きている方が本人はいいのだろうか
以前他でかきましたが、既に廃人状態で10数年過ごしているのだし、ようやく楽になれたといえば、楽になれたし本人もこれが一番いいとおもうし・・・・・・
いや俺がそう思ってただけなんだけど、ただやはり動かなくなった姉をみると・・・・・・
全然ぶらんちゃんには関係ないけど、ただ少しだけ冥福を祈って頂けたら幸いです
あと、人間は死んだらなにもできません、生きているうちにやりたいことはやるべきです
>名無しさんへ
コメント、こちらへ移動しました。
お姉さんの冥福をお祈り申し上げます。
まったくもって個人的な考えですが、名無しさん同様、お姉さんは楽になったのであろうと思います。
名無しさんももさぞしんどかろうと思いますが、まずは葬儀や埋葬の手続きなどを勤めあげてくださるようお願いします。
それはそれとして、少々気になったのですが、確定申告はしていますか?
自分の医療費はもちろん、生計を一にする(同じ財布でまかなっている)親族の医療費も控除対象になりますので、天引きされた所得税が還付される可能性は高いと思います。
手取り11万円で医療費が2万円だと、おそらく天引き分のかなりの割合が還付されるのではないでしょうか。
https://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1120.htm
過去にも確定申告をしていないのならば、過去五年間分さかのぼって、確定申告して還付を受けることができるはずです(ただし12月31日をもって一年とするので注意)。
https://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2035_qa.htm
スマートフォンについては、現在の携帯の料金がどんな感じなのかわからないのですが、イオンスマホとかのMVNO系のはどうでしょうか。
http://www.aeonretail.jp/campaign/newcom/smartphone.html
暖房は、岩手だと石油ストーブないしファンヒーターのの火力が欲しいところですが、そちらのほうだと、エアコンのほうが便利かもしれません。
お心遣い感謝します
これも以前かきましたが、施設から病院に移った時に生活保護になったので、火葬までの面倒は市でみてくれるのですね
生活保護での死亡はほぼ大半1年放置の末無縁仏として大量にまとめて処理されるみたいです
なので身内や親族が立ち会った場合はそのセレモニーホールの人たちに市役所からとにかく火葬の後は親族や身内に引き取ってもらえといろいろもめるようです
俺自身はもう無縁仏でもなんでも構わないけど、姉は絶対に両親と同じところにいれてあげたいので、簡単ですが葬儀はやります
auでネットだけ使い放題で後は携帯コミックの会員で6750円かな、ガラケー
携帯の繰越は自分から電話することはまずないから2万くらいたまってるかも
一応イーモバの時少し調べて、どうも動画みるとかゲームとかメインにすると回線がどーたらこうたらみたいな説明があって全然安くならない・・・・・ような事が書いてあった
それはきっとどこも同じなんだろうなと・・・・・・
いやいやこちらも昨年から雪国の仲間入り・・・・・
エアコンの20度でいまのところ不十してないからいいのかな・・・・・
確定申告なんていったことないですね^^;
明細とか領収書なんてすぐにすててるけど平気なのかな^^;
>名無しさんへ
MVNO系のスマートフォンなら、そこまでかからないと思うので調べてみることを推奨。
家にADSLとかあって、wifi使えるなら、スマートフォンの通信量は1Gでも足りると思うし。
エアコンは困ってないならok。
確定申告はとっとと行きなさい。
明細と領収書は必ず保管すること。
捨ててる件については、税務署に相談するのを推奨。
それでダメて言われたら諦めてもいいけど、まずは相談を。