購入店の保証二週間だったんでちょっとひやひやしつつ
3月に買ったSSDをやっと換装。
買っておいた2TBのM.2 SSDをUSB変換ケースに入れて……げ、ヒートシンクが干渉して入らねえ。
変換ケースをばらして、基板だけにしてSSDを組み。USBでPCに接続。
以前に買ってあった「HD革命/CopyDrive Ver.7」で元PCの起動SSDをCドライブの容量だけ増やして丸々コピー。
元PCのケースを開けて、起動SSDを外して……あれ?この黒い板に【SSD2】て書いてあるのなんだ?
ねじ止め外してみたら、二本目のM.2 SSDスロットでした。
USB変換ケース買った意味が半分かた無かったことになりました(一応、旧SSDをUSB SSD化しようとは思ってた)。
ちょっとくじけたものの元SSDと新SSDを交換して、PC起動。
割とあっさり起動して、そのまま使えるようになりました。
めでたしめでたし。
