買えちゃった
そんな訳で、イトーヨーカドーに朝9時過ぎに行ってみたのでした。
抽選販売、とのことだったので、「整理券渡されて、何時かに抽選発表、とかそんな手順かな?」と思っていたら、行列に並ばされまして。
「09:15までに並んでいる人を対象に、抽選販売。台数は各色20台ずつで計40台。」
ということだったらしいのですが、うちが並んだ09:08時点で、まだアクアブルー、コスモブラックの各色共に20人に達しておりませんで。
「ひやかしにきたつもりだったのに、このままだと買えてしまうなあ」とか思いつつ待つこと数分。
何人か、うちの後から来た人もいたのですが、それでも09:15の締め切り時点で、アクアブルー希望22人、コスモブラック希望が17人。
締め切り後、アクアブルーからブラックに移動した人が何人かいて、結局、全員3DSを買えることになりまして。
本体だけあっても、てことで、
『スーパーストリートファイターⅣ3D EDITION』(CAPCOM)と、『レイトン教授と奇跡の仮面』(レベルファイブ)を併せて購入。
ちなみに本体色はコスモブラック。
家に帰って、しばらくいじり倒してたんですが……結論、ええ、ゲームの面白さと3D視は(今の所)関係ないですな。
あと、インターネットブラウザとか、現時点で実装されてない機能がちょっと多いかなー。
現状だと、DSiウェアとかも使えないようですし(実装予定の有無不明)。


うちの店でも昼過ぎまでは余裕で有りましたな。
夕方には無くなったけどw
盛岡の某店にはまだあるらしいw(未確認
>けだものさんへ
あちこちのネットニュースでも見ましたが、
全体的に余り気味だったぽいですなー。